【合コン開きたいのにツテはどんどん無くなるんですよね】

こんばんは。

今日は合コンあるあると、わたしの密かな愚痴です。

 

世間ではマッチングアプリや婚活サイトでの出会いが普通になっていると思います。わたしの友達にも少数ですが、マッチングアプリを使っている女の子がいますし、友達の友達はその出会いで結婚したという話もチラホラ聞くようになりました。

 

わたしはまだまだネットでの出会いにマイナスで、登録出来ずにいます。笑

なので、わたしの主な婚活場所は合コンか紹介といったところです。でも最近は、限界を感じてきました…

 

合コンのツテが無くなってきたんですよね。

 

わたしの周りの友達は彼氏がいない子が多くて合コンにも前向きなので、友達が開いてくれる合コンに参加させてもらったりわたしが開いたりで、今まで男女問わず多くの方と接する機会がありました。

男性側で愛想が良く顔が広そうな方がいれば、その方に後日別の合コンをお願いしたりするなどして広げてきました。

だけど最近はそれもなくなってきてしまいました…

誰なら頼めるかな??

このひとはどうかな??

などと友達と話し合うときもあります。

 

そんなふうにみんなで四苦八苦して探してるなか、1度も合コンの幹事をしたことがないYちゃんがいるんです。Yちゃんは結婚願望が強くて合コンにはめちゃめちゃ行ってるんです。

いつも「合コンしようよ〜」って言うんだけど、それは翻訳すると「だれか合コン開いてよ〜」ということなんです。

 

わたしは今まで何にも気にならなかったのですが、ツテが無くなってきてからすごく気になるようになってきました!

 

「わたしは開くのは無理だなあ〜男友達もいないし、職場も女ばっかりだし」

 

え!みんなそうだよ!?だからみんな合コンで知り合ったひとにお願いして広げてるんだよ!

めちゃめちゃ合コン行ってるくせに!

 

「合コンは行くけど、街コンは行かない」

 

なにそれ…出会いは人一倍欲してるくせに…

 

あと最近、合コン仲介サイト(合コンしたいグループ同士がサイトに登録して条件や日程などでマッチングできたら運営側が合コンをセッティングしてくれるみたいです。効率良いですよね!)を見つけて登録しようか悩んでいたところ、

 

「なんか怖い気がする〜雪見が行くなら行く。」

 

自分で登録するのは嫌だけど、わたしが登録して合コンが開催されたらちゃっかりついてくるんだ…

 

いつでも他力本願な友達にちょっとムカついてしまいました。

 

これを読むとわたしもわたしの友達も必死すぎて気持ち悪いと思う方もいますよね…

でもね、アラサーの女性で同じような気持ちの方は意外と多いんじゃないかと思います。

でも、焦る気持ちは、自分が無意識に誰かと比べてしまうからとか…自分の気の持ちようです!ひとと比べず自分で自分を苦しめないであげてほしいです。

 

最近の密かな愚痴でした。