【休日の出来事】男友達Eさんと飲みに行ってきました!

1月某日、男友達のEさんと飲みに行ってきました。

Eさんは2年前に合コンで出会いました。彼は顔が広く、世話焼きな性格でした。その後もう一度合コンを開いてもらい、

雪見ちゃんは良い子だからと、彼の後輩を紹介してくれました。少し前に別れた元彼は、このEさんが紹介してくれたひとでした。

 

わたしは今までの恋愛の7割が、待つ恋愛、我慢する恋愛だったように思います。

相手に合わせて、自分の気持ちや行動をないがしろにしてしまっていました。

 

仕事が忙しいと言われたら何も言えない。

嫌われたくないから何も言わない。

 

そうやって我慢して我慢して何にも言えず、そして振られます。振られたときに言われた言葉はこうです。

 

雪見は何にも言わないから…

何しても許してくれるんだと思うと雪見のことを優先にしなくなった…

好きかどうかも分からなくなった…

 

自分をないがしろにして相手に合わせてばかりいたら、彼からも愛されなくなりました。

自分を大切にするって、身体だけじゃなくて自分のその時の気持ちや心のことでもあるんだなあとこの時初めて感じました。

 

わたしは第一印象で恋に落ちることがほとんどです。好きだと思う程、我慢する恋愛になってしまう気がして、友達から発展していけたら、どんなに楽しい恋愛だろう〜と最近思っています。3年前はそんな恋愛もしました、楽しかったなあ…

 

Eさんは言いました。

僕の後輩がごめんね、僕には何でも言ってくれるのに…雪見ちゃんがそんなに我慢しちゃうなんてびっくりしたよ。僕にしたら?上手くいくと思うんだけどなあ〜

 

Eさんは大手インフラ会社の技術職で顔立ちも良い方です!少し心が揺れましたが、それは違うんじゃないか…と笑ってごまかしました。

それにEさんは誰にでも言うタイプなので、まにうけたら痛い目みそうです。笑

 

こうやって気持ちを淡々と文字にまとめると、なんだかスッキリ前を向ける気がします。 

 

自分が今、悲しい思いをしてないか。

傷ついていないか。

そんな風に思ってしまうような恋愛はきっと続かないと思います。

 

またわたしの過去のお話などもぜひ聞いてくださいね。読んでいただきありがとうございます。